きぼうはるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「泣くな、はらちゃん」のロケ地 三崎と横須賀へ

<<   作成日時 : 2013/05/01 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月で終わった「泣くな、はらちゃん」のロケ地である神奈川県三浦市三崎と横須賀へ、GWでもあり行ってきた。
詳細はロケ地ガイドも参照。http://loca.ash.jp/cgi/kmlmap.cgi?id=d201301_harachan
港の市場周辺は混んでいたが、商店街はそれほどでもなく。
平日はもっとまったりした雰囲気を味わえるのかな。
駐車場は港の横に一杯あって、魚釣りの客が一杯停めていたが、停めて良いのかどうか分からなかったので「うらり」の駐車場に停めた。http://www.umigyo.co.jp/access.html。1日600円なので、そんなに高くない。
GWであることもあり帰りは一般道も横横も激混み。帰りの時間には余裕をみましょう。今回は帰りにふなまる水産に寄ろうと思っていたので、三崎口まで行くのも我慢できず途中で脇道へ行った次第。

さて、ドラマ中で、何度も出た城ヶ島大橋。
この写真を撮ったところからもう少し行くと、たまちゃん受難地。
画像


百合子さんが町を眺めていたところ(光念寺前)。ドラマでは、はらちゃんに見つかる

画像


「悪魔さん」が歌っていた海南神社
http://www6.ocn.ne.jp/~kainan/index2.html
画像


みうら映画舎
「泣くな、はらちゃん」に限らず周辺でロケのあったドラマ・映画などの資料あり。
openが11時からなので、朝行って閉まっていたと諦めないように。
はらちゃんのロケ地マップも50円で売ってます。
http://www.eigasya.jp/top.htm
画像


「田中さん」の運転していた車。
画像


もう、はらちゃんのジャンパーは着られなくなっていた。
ふなまる水産の作業着は1回300円で着られる。みうら映画舎さんの活動費だと思いましょう。
自分的には後ろの「亀は意外と速く泳ぐ」もツボ。
画像


ドラマでも出ていた本屋さん(三崎堂書店)。ここで、はらちゃんのシナリオブックを購入。
画像


港からは20分ほど歩いたところにある、越前さんの家。
一般の住居なのでお静かに。場所はみうら映画舎で聞いてみて。ただずっと上りなので結構歩きます。
ちなみに家の右側は結構な崖。
画像


時間があったら遊覧船など。「にじいろさかな号」で魚を観察。大人1200円、子供600円、40分程度。
1つ注意。甲板の端に柵はあるが下はスカスカ。しかもカーブして船の外へ落ち込んでいるので、モノを落とすと下手すると海へボチャン。
風車は宮川湾上の宮川公園に建ってます。
画像

画像


「ふなまる水産」。本来は横須賀市漁協。
横須賀市の浦賀駅近くまで行かないと行けなくて、他とは全然場所が違います。要注意。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「泣くな、はらちゃん」のロケ地 三崎と横須賀へ きぼうはるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる