きぼうはるか

アクセスカウンタ

zoom RSS ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り

<<   作成日時 : 2014/05/05 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/4にふなばし三番瀬海浜公園へ潮干狩りへ。

よく調べなかったのが悪いのだが、正午に直接船橋駅に行ってマツキヨ前で並ぼうとしたら、
乗れるまで1時間、乗ってから1時間待つとのこと。
で、係の人から、京葉線の二俣新町駅まで行ってからバスで行けば、バスは20分で済むとのこと。
実際、船橋→西船橋→南船橋→二俣新町(1駅ずつ乗り換えで、しかも接続が悪い)で行ってみた。

バス停までもわかりにくいコンビニ脇の細い道を通ってやっとついた。

画像


が、ここから「ふなばし三番瀬海浜公園」迄は多少渋滞していたとは言え、確かにあっという間。
駐車場はどうなっているのかと思いきや、かなり路駐多し。工場地帯だからかな。

画像


くまで(200円、100円あとでバック)を借り、バケツ(600円)を買って、GO!
いやあ混んでる混んでる。

画像


画像


しかし稚貝を播いているせいで、掘ればいくらでも採れる。
捕った貝を持ち帰るには100g60円で買う必要があるが、100g単位で量ってくれるところに並ぶと時間がかかるので、1kg600円の網袋を買って入れる方に並んで購入。なお、列は半分くらい。
1kg単位なので超過した時は捨てる袋を買い足さないといけないし、並び直さないと行けない。

画像


で、塩抜き。2時間ほどクーラーボックスにも入れず網だけでもって帰ったが全然元気。まだ暑くなかったからか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り きぼうはるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる