きぼうはるか

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮干鰮らーめん 圓 八王子、博多ラーメンばりこて、麺屋 侍 八王子店

<<   作成日時 : 2014/05/15 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3つの店舗それぞれ行ってきた。
「煮干鰮らーめん 圓 八王子」は流石に大人気店おいしい。
でも何より豚骨ラーメン好きなので、もう1度行きたいかと言えばそこまでではない。

画像


甲州街道を挟んでダイエーの反対。
店の前にコインPあり。結構店から遠くまで煮干しの匂いがしますが、いいんでしょうかね。

画像


画像

名古屋コーチンと一緒に。

で、「博多ラーメンばりこて」は東高円寺の方で、食べログでも結構おいしいという評判だったので行ってみた。
正にザ博多ラーメン。

画像

中野駅からは徒歩10分ほど、東高円寺からは徒歩5分ほど。こちらも,隣は洋品店だが良いんだろうか?
なお店の中はカウンターのみで7席くらい。若い男女が切り盛り。

画像

にわかせんべいが良い感じ。
画像

かためのチャーシューラーメンを頂きました。なお見た目は凄いですが、チャーシューは薄いです。

画像

画像

替玉も。

画像

夜もやってるようです。

でも別の日に行った「麺屋 侍 八王子店」が結構おいしくて、こっちの方が良いと思った。
画像

駅からは近いが、少しわかりにくい。

画像

カウンター遠くにテーブル席が。行った時間が昼の部LO直前だったのでお客さんは2名のみ
ただバイトの女性が明るい子のようで、シーンというほどでもなく。雰囲気は大事だな。

画像

画像

画像

特製極味830円をかためでチョイス。あとで替玉100円はバリかたで。

画像

画像

トッピングを選ぶ場所があり、ほぼ全部選んできた。

画像

味玉はおいしいんだけど、スープと混ぜると味が全く変わってしまうので要注意。
自分は混ぜない方が良かった。

画像

ランチもあってお得のようです。

画像

画像

餃子や何故か長崎ちゃんぽんまで。

ともあれ、ここ自分的に良い。何度も行きたい。東高円寺まで行かなくていいし。
16号沿いの長浜ラーメンより、良いと思う。あそこは店の雰囲気が(いつも行くと店員同士が喧嘩してる)。

こっちは場所的に残念だけどそれは応援するということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮干鰮らーめん 圓 八王子、博多ラーメンばりこて、麺屋 侍 八王子店 きぼうはるか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる